お客様より、ご質問のありました項目を種類ごとにまとめております。
お問い合わせ・お申し込みについて
- お問い合わせ・お申し込み可能な時間帯を教えてください。
お電話でのお申込みは、9時~18時となります。
メールでのお申込みは、24時間対応ですが、お申し込み時間により、ご回答が翌日になる可能性もあります。
- お申し込み時に準備しておくことはありますか?
特にありませんが、お部屋の状況等が分かるお写真等があれば、作業はスムーズです。
- 遺品整理の予約は何日前までにすればいいですか?
1週間前だと作業はスムーズです。
お見積もり・費用について
- お見積もり後、キャンセルすることはできますか?
全く問題ありません。
- 費用の支払いはいつになりますか?
原則として、作業完了後のご精算となります。
但し、状況によりお振込みも対応しておりますので、お振込みの場合は、作業後3日以内となります。
- どのような支払い方法が利用できますか?
現金もしくは、お振込みとなります。
- 追加料金が発生することはありますか?
お見積り時の内容と作業当日の内容に相違が無ければ、基本的には発生しません。
但し、ごく稀に作業時にイレギュラーな事案が発生する事がありますので、その際はご相談させていただきます。
- 土日・祝日も対応してもらえますか?
特に問題ありませんが、当日発注等のお急ぎの場合は、ご希望に添えない場合がございます。
作業について
- 作業時は立会いが必要でしょうか?
できる限りお立ち会いをお願いしております。忙しい方・遠方等で難しい場合は、ご相談ください。
- 作業完了までどの程度の時間がかかりますか?
お家の間取り、ご家財の量、搬出のスムーズさによって異なりますが、正確な作業時間等につきましては、お見積もり時にご提示させていただきます。
- 遺品を一緒に確認しながら作業してもらうことはできますか?
もちろんできます。見積もり時にお客様のご要望や故人ゆかりの品々をヒアリングさせていただき、作業させていただきます。
- ご近所に迷惑がかかりませんか?
可能な限り、作業前に近隣への挨拶まわりをおこない、なるべく騒音に注意しながら丁寧に作業させていただきます。
買い取りについて
- 買い取りだけでもお願いできますか?
買い取りサービスのみでのご利用はご遠慮させて頂きます。
- 買い取り対象となるのはどのようなものですか?
ブランド家具や家電製品などとなります。(食器等の骨董品につきましては現在取り扱っておりません)
特殊清掃について
- 悪臭がひどいのですが大丈夫でしょうか?
お任せください。特殊清掃処理で対応させていただきます。
但し、100%の消臭を保証する物ではありませんので、ご了承下さい。
- ゴキブリやウジなどの害虫駆除はしてもらえますか?
お任せください。弊社マニュアルによる徹底した害虫の駆除処理を行わせていただきます。
但し、100%の消臭を保証する物ではありませんので、ご了承下さい。
- 特殊清掃の際、どのような道具・洗剤を使用するのでしょうか?
プロ仕様の特殊な洗剤・道具で清掃いたします。
現状復帰について
- 現状復帰はどこまで対応してもらうことができますか?
弊社はリフォーム業も行っておりますので、原状回復はもちろんのこと、壁のクロス替えから対応できます。
また建物全体のリフォームを提案させていただくことも可能です。
- 工事後、不具合が発生した場合は補償してもらえますか?
弊社は保険会社と提携しておりますので、内容により無償対応させて頂きます。
但し、100%を保証する物ではありませんので、ご了承下さい。